5月28日(日)【新宿アラジン】佐倉りおオフ会に参加してきました!

性懲りもなく参加してきました。

恐らく今回が最後、でもないと思いますがオフミー自体開催店舗が増えて内容が伴っていない店舗の報告も受けていますので今後厳しくなっていくのかな、と。

もちろん、オフミーというオフ会で店舗を盛り上げようとしているお店も見つけているので、全てはオフミーを開催した意味をお店がどうユーザーに還元していくのか。

はたまた、ユーザーがどうお店に期待していくのか。というのがポイントだと思います。

でちゃうの取材もそうですが、お店も無料で開催しているわけではなく、必ず✖✖が動いています。

何故、お店がそれを開催するのか。という点に疑問をもちながら検証していく。

10店舗あれば1店舗くらい脈のある店舗があるはずです。

その1店舗が自分にとって食えるかどうか。それを判断する必要が出てきて、食えるお店と判断するのであれば、検証していく。

その時間が私には欲しい!(切実に)

↓スポンサードリンク↓



↑スポンサードリンク↑


新宿アラジンとは

台 数 パチンコ 410台 [500円/116玉] スロット 421台 [1000円/47枚]
住 所 東京都新宿区西新宿1-19-1
入場方法 9:00より入場順番決め開始(予定)

Kくん曰く

「4号機のときから有名だよ。

昔は凄かったけど、今はそれほど。

もっと頑張ってるお店なんていくらでもあるけど、立地がいいから腐るほど客がくるんでしょ。」

と言ってました。あくまでKくんですからね。私はそんなこと言ってません^^;

現実どうだったのかはわかりませんが、今回参加してみて、久々に活気のあるホールだなあと感じました。

稼働、出玉感が伴うお店っていうのは段々厳しくなっている印象でしたが、都内は激戦区も多いせいかお店も必死になってあの手この手でアピールしていることは、ユーザーにとってプラスでしかないと感じました^^

朝イチの状況は?

抽選には約510人ほど並んでいたと思います。

ほぼ最後尾で私とKくんは並んでいましたが、Kくんは真ん中の200番台、私はというと・・・

 

 

 

 

500番でした^^;

ここ最近、抽選結果が良くないようで、Kくんと打ちに行くときは台に座れていません・・・。笑

ここをクリック!
にほんブログ村

10時開店!

それでもお店に入ってみると、台数が多いこともあってある程度の機種は空いていました。

北斗の拳修羅の国篇とか、アナザーゴッドポセイドンなどは誰一人いなかったですね。

ということで、私は「北斗の拳修羅の国篇」を一人でカニ歩いて高確探しから。

この全7台をカニ歩きましたが、高確らしい台を見つけることはできず・・・。(修羅の高確は非常にわかりにくいというのは理解していました。)

それでも朝から打つ根拠を必死に探しつつ・・・次に打った台は

「押忍!サラリーマン番長」です。

理由として、島全体がリセット挙動だったから。の1点です。(天国orモードA)

麻雀でいうと・・・単騎待ちってやつですかね。

このサラ番ですが、朝一天国でヒットした後、250Gでやめられていたサラ番です。

正直このゲーム数では何もわかりません。が、朝一天国らしきところでヒットしている。というところはプラス要因ですし、周りの状況から見ても朝一天国にいたorモードAの子役解除と仮定していいレベルだと思います。

引用:パチスロ期待値見える化


考えられるモードの移行は上記の点から大雑把に2つ。

  1. 朝一天国にいてモードAに移行
  2. 朝一モードAにいて子役解除したもののモードAループ(設定6でも40%はモードA)

以上のことから考察するに、まだ捨てるには早い段階での見切りと判断し、打ち始めました。

引用:天井狙い実践記!

サラ番はモード移行が重要ですが、ハイリスクハイリターンな機種なので個人的には好きではありません笑

設定6でもモードAを40%でループしますし、どこまで追うのか人それぞれ。

根拠が薄い場合には、1回目に天国移行しなければやめてもいいのかもしれませんね。

今回は40%の可能性にかけた。ということになりますが。笑

その後は早いゲーム数で当たって頂RUSHにも突入。設定差のないAT後の仁王門でも展開に恵まれたものの出玉は伸びず・・・。

 

そうこうしている間にモードAを5回スルー(´◉◞౪◟◉)したので見切りをつけて徘徊することに。

展開が良くて助かりました・・・。サラ番はゾーンと引き戻しのタイミングが重なるとどこまででも引っ張られてしまうので。

その後、徘徊すること約1時間。

私の隣の台で挙動が抜群だったサラ番が空いたのですかさず確保!

全てのサラ番のデータを取っていた私にはわかる挙動の良さでした。

結局サラ番かよ、と私自身も思いましたが、見える範囲の挙動は確実性もありますし、致し方ないですね。

台移動してからのサラ番の挙動は!?

結論からいいますと、厳しかったです。

朝の挙動はどうしたんですかって聞きたくなるようなモードAループで・・・。

これ以上、多くは語りませんが、”挙動の急変”っていうのはパチスロあるあるなんですよねえ。

そしてこの台に関しては展開も悪く、結構なメダルを持っていかれました・・・。

結果はいかに!?

恐らく全台系としてはオフミーレポートにあがっていますが、「マジカルハロウィン5」だったのかな、と。

ただ、マジカルハロウィンって歴代シリーズ全て設定看破難しいですよね。

わかったとしても上か下かくらいだと思うんだけどなあ。(マジハロ2実機元保有者は語る)

-2,225枚


いいね!クリックお願いします。


にほんブログ村


下見いらずの最強時短ツールはサイトセブン!
⬇︎から登録可能です。

設定判別は定番のスロマガ!
⬇︎から登録可能です。
↓スポンサードリンク↓
↑スポンサードリンク↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です