5月10日【メッセ三鷹】で鳴海レイの【オフミー】に参加!②

5月10日【メッセ三鷹】で鳴海レイの【オフミー】に参加!

2017.05.17

前回の続きになります。

↓スポンサードリンク↓



↑スポンサードリンク↑
番長3の角3の台を確保。

今回はあくまで全台系を探しつつピンポイントに座れたらラッキーくらいの気持ちで参加です。

もちろん番長3を選んだ根拠なんて薄々すぎます。

トレンディエンジェルの斎藤さんくらい薄々の根拠なので自分の台はほぼないと思ってます。

問題はいくつ全台系があるか、というのが重要です。

この日は5月10日でGODの日ということでGODに座る人が多かったですが、私はGODは基本的に打ちません。

もちろん、確実に入る。という根拠があれば別ですが、GOD系は判別した後には投資がかなり厳しくなることが多いからです。

このことは私が尊敬してやまない梅屋シンも言ってます。

だからなんだって話かもしれませんが。

それなりの根拠があれば打ちますよ。ええ。

根拠を作れてないだけなんです(´・ω・`)

ここをクリック!
にほんブログ村


朝一の押忍!番長3の状況

番長3には設定変更後の特徴がとても難しいです。

朝一の挙動

項目 設定変更 電源ON/OFF
ART間天井 ベル200回→128回に短縮 引き継ぐ
RT状態 引き継ぐ 引き継ぐ
対決モード&
ベル規定回数
50%で再抽選 引き継ぐ
液晶 公園ステージ

リセット恩恵

  • ベル規定回数が優遇=早い初当たりに期待!
  • 約10%で初回対決勝利が確定(特殊抽選)
    (ループは25%・80%の2種類で1:1の振り分け)
    10%の抽選に当選した時のみ
  • 規定ベル回数が128回に短縮される

引用:すろぱちくえすと

前日下見ができていればベル回数を一応メモしますが、できていないので通常発展しにくいベル数で発展したら据えを怪しむ程度でいいのかな、と思っています。

全台リセットの状況でも、必ず7ベル以内に発展する(特訓含む)とも限らないので難しいですね。

今回は番長3の約半分にあたる台が7ベル以内に発展を確認できたので、全リセの傾向で認識しました。

恐らく、ですが。

理想をいえば、自分の台だけ7ベル以内に特訓にいく。というのが理想でしたがオフミーのイベントということで稼働を増やす意味合いでもそんなわけにはいきませんよね。

当日依存型ということを書きながら認識しました。

前日のベル数をメモして当日の発展ベル数を合わせて把握するのが一番理想でした。

他の機種の挙動は?

  • 北斗の拳強敵・・・全台高確挙動なし
  • バジリスクⅡ・・・1台高確挙動

このくらいしか携帯のメモには残っていませんでした。

思った以上に朝一の挙動を気にしている人が多くて自分の島の把握に影響がでそうなので撤退しました。

このくらいの台数だと、一人で把握するのは限界ですね・・・。苦笑

ほとんど数人できている人達だったので、状況把握を携帯で取り合うとかっていうのは凄く羨ましいなあ、と思いました。

出足はやや不満?

最初の対決発展はベル12から。

この時点で据えを怪しみましたが、ベルを連続で引いたせいで前兆の把握が難しかったです。

その後、ベル17対決を2回繰り返し、よくやく対決連モードへ移行。

その対決連モードがループしてくれたようで、再び7ベル発展。

更にその対決中にチャンス目を引いて勝利し、この日初めての頂ジャーニーへ当選。

そこから初当たりは重いものの超番長を引いたり、頂ジャーニーストック時に80%ストックが選択されたようで非常に楽な展開になりました。

後輩が以前、456確定台を打ったときの実践データを見ると初当たりが全く違ったので相談しながら撤退。

モード移行、そして何より引き戻しがあり、設定6挙動ですが、初当たりが重かったことも含めるとあって中間なのかな。と思ったりします。

私がやめたあとはすぐ確保されましたが、終日右肩下がりでしたね。

圧巻の出玉力と勝率で評判の番長3ですが、やはり根拠がないと設定狙いというのは難しいですね。

 

稼働メモを見返すと、設定6にしかみえなくなってくる・・・。

気になりすぎて、しんのすけが打ってる動画を見たけど、高設定じゃない?これ(´◉◞౪◟◉)

以下、稼働メモです。

対決=ベル発展

12 対決
17 対決
17 対決
7  対決
7  対決○(対決中チャンス目)
——————
(BGM轟けDream)
ART×4連
——————
75G 引き戻し
ART×3連
——————
緑32?33?対決○
——————
ART×3
——————
緑32?33?好機対決
17 対決
7 対決
47 対決
6 対決
31 対決
7 対決
18 対決○
——————
ART
赤BB
超BB
青BB
赤BB
赤BB
——————
緑33? 対決
緑8(7?)対決
32 対決○
——————
ART×1
——————
32 対決
7  対決
33 やめ

+321枚


いいね!クリックお願いします。


にほんブログ村


下見いらずの最強時短ツールはサイトセブン!
⬇︎から登録可能です。

設定判別は定番のスロマガ!
⬇︎から登録可能です。
↓スポンサードリンク↓
↑スポンサードリンク↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です