yukaの詳しいプロフィール

自己紹介というページはあるものの、このブログの意義についての説明の記事のようなので。笑

少し日にちも経ち、また、新年も明けたということで改めて自己紹介の記事を準備させていただきました。

初めまして、このサイトの管理人のseiyuka(略してyuka)と申します。

30代前半に見られる20代後半の男性で、最近結婚しました。いつか結婚を決めたときの話とかもできたらいいな、とは思います。今現在でも奥さんに見られながら記事を書く日々なので難しいかもしれませんが。笑

何故、このブログを始めたかというと色んなブログに影響を受けたことにもよりますし、私自身がメモ代わりとして記録するものを第三者の方が見て有益な情報になればいいなと思ったからです。


 

私は普段、会社員として働いています。

結婚をしていますが、今現在子供はいません。

会社員としてもちろん会社に貢献したいと思っていますが、自分の立ち位置を上げて自分の意見を通したいとか、全くもって思ってません。

かといって脱サラしたいなんてことも思いません。

何故なら安定したお金がなくなるのが怖いという自分で言っていても都合の良い考えすぎるとわかっているものの、脱サラして毎日稼働をして生計をたてられるほど甘くはないと自分自身わかっています。

だからこそ本業っていうものは大切だと思いながら会社に貢献しながら頑張っていけるわけです。

本業の方の給料は全て妻に預けていますが、副業で稼いだ金銭面は私自身が管理しています。

ただ、収支表とか、期待値表等に関しては全て渡しています。笑

恐らく見てもわからないけども、自分はこういうことをしていていくら使っていくら戻ってきていくらプラスになってるんだよ。っていうのをわかってもらうため。

でないと続けさせていただけないのです。

実際そんなことはないと思うのですが(例え何も収支表とか期待値表がなかったとしても)自分の中で決めたルールとして、家族というくくりの中でお金を稼ぐためには理解が必要なのかな、と考えた結果こうなっています。

 

一般的なサラリーマンでも月4万円浮けば御の字と思う人が大半だと思います。(私の目標としては月10万円)

月10万円稼ぐことは普通に働いている人にとって容易なことではありません。

その中、会社の方針(?)を守りつつ、家庭の方針(?)も守りつつ、目標10万円を目指している20代後半の会社員のブログになっているわけでございます。

以上!


いいね!クリックお願いします。


にほんブログ村


下見いらずの最強時短ツールはサイトセブン!

↓スポンサードリンク↓
↑スポンサードリンク↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です